2017年06月30日

御中元一番さんだもん

201706281205000.jpg201706281320000.jpg美味しそうなヨックモックのゼリーを有難うございます(^^)風呂上がりに楽しみに戴きます。
posted by うたえもん at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

身体測定だもん

201706271815000.jpg炭水化物を控え目にしただけで、インボディ測定結果がナイスでした☆体重68.6kg.BMI21.1体脂肪率16.3%.基礎代謝量1610kcal.身体発達点数76点でした。嬉しいです。毎回僅か15分の筋トレ、たった20分の水泳ですが、気長にコツコツ続けて行きます。
posted by うたえもん at 12:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ルネサンス帰りにフーデリー青葉店だもん

201706271706000.jpg201706272125000.jpg201706272149000.jpg冷やしまぜそば、サッパリ系の豆板醤ダレで美味しかったです。いつもエコバッグを持参してるので、ノーレジ袋ポイントカードでポイントを貯めてます。10ポイント貯まったら、次回の買物時に50円の値引きをして頂けます。
レジ袋1枚当たり製造から消却までのCO2排出量は約50gといわれてるそうで、このポイントカード10ポイントで少なくとも約500gのCO2削減と考えられるそうです。
益々エコに励みます。
posted by うたえもん at 11:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

丹波しめじ&豚肉カレーだもん

201706231823000.jpg201706231921000.jpgレトルトのカレーに、豚肉と丹波しめじと牛乳を加えてみました。3分で出来て美味しいです。途中でソースやタレや味噌を加えての味変も楽しみました。次回は玉葱もタップリ入れてみます。
posted by うたえもん at 12:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

自転車用傘ホルダー傘持っ手だもん

201706231543000.jpg雨模様だったので、取り敢えず傘持っ手を装着してルネサンスに行きましたが、帰りにパラパラ降って来たので、傘をお借りしました。
posted by うたえもん at 11:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

佐土原で食事は、まず串八、ゴルフが上手なマスター斉藤さんだぞ!

201706211822000.jpgプリップリのエビフライ絶品です。トジキ厨房機器販売の戸敷社長さんと美味しく腹拵えをして、スナック「智子」、西都に移動してスナック「キャベツ」、「姫」で、のど自慢大会が繰り広げられました。戸敷社長の歌う前川清さんの名曲の数々に、私は自分の歌WeddingEveや、オール巨人師匠の「男の子守唄」、吉幾三さんの「情炎」、川中美幸さんの「ちょうちんの花」、千昌夫さんの「星影のワルツ」で対抗させて頂きました。毎回ホントに楽しい歌合戦です。
posted by うたえもん at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

♪晴れ待つね〜梅雨〜

201706211206000.jpgお隣さんの紫陽花が生き生きと咲いてます。梅雨明けが待ち遠しいです。
posted by うたえもん at 11:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

お二階さんの有馬さんから差し入れだもん

201706191702000.jpg娘さんは、私も通ってるスポーツジムのルネサンスのスイミングの生徒さんです。酎ハイとビールと、珍しい発泡酒を戴きました。キイテナイゼSORRYは、原料に、かつお節、コリアンダーシード、オレンジビールを使ってるそうで、Foodalyで見かけて気になっていました。楽しみです。
posted by うたえもん at 11:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

タマホーム玉木康裕社長から戴いた大事な財布だもん

201706191454000.jpg201706191354000.jpg201706191614000.jpg10年前にタマホームの玉木社長さんが、誕生日祝いと、宮崎に移住する餞別にと戴いた財布が一部綻びたので、飯干サンに修繕して頂きまして、奥様の久美子さんから受け取りました。いつも有難うございます(^^)これからも大事に使わせて頂きます。
posted by うたえもん at 11:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

おだやかなひととき収録だもん

201706211132000.jpgMRTラジオ「小田かなのおだやかなひととき」に早川伸吾ちゃんと一緒にゲスト出演してWeddingEveを生演奏して、かなちゃんがハモッてくれました。早速6/24お昼11:45〜12:00放送です。お楽しみに♪
posted by うたえもん at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯干製靴店さんから晩酌の差し入れだもん

201706171407000.jpg巨人戦を観ながら晩酌用の木挽BLUEを戴きました。写真は、お孫さんの姫野夏穂ちゃん(宮崎北高校の3年生)が撮って下さいました。
posted by うたえもん at 10:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

穏やかなひとときだもん

201706171148000.jpg日向市出身の演歌歌手、小田矢かなちゃんのMRTのラジオ番組「穏やかなひととき」毎週お昼11時〜12時に聞いてますが。今度ゲストで出演してWeddingEveを生演奏してデュエットしようと思います。お楽しみに♪
posted by うたえもん at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

夏は穴子だもん

201706161834000.jpgマックスバリュの、だし香る天ぷらシリーズの、穴子(\120)です。鰻と同様にビタミンA、Bやカルシウムが豊富で、夏バテに効果的で、しかも鰻より低カロリーで、食欲減退防止の効果も期待できるそうです。7月5日は、7(な)5(ご)の語呂合わせで、穴子の日だそうです。今年の夏は穴子で乗り切りましょう。
posted by うたえもん at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

流石の亀井選手だもん

亀井善行選手.jpg亀井善行.jpg涙のサヨナラホームラン☆必ずやってくれると信じてました。感動しました。自宅で一人で絶叫しました。野球の神様を見方に付けた亀ちゃん流石です。益々全力で応援させて頂きます。
posted by うたえもん at 19:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マックスバリュで木挽BLUEを補充だもん

201706161614000.jpgスナック「トレジャシマ」の幸代ママにバッタリ会って撮影して貰いました。ルネサンスでトレーニングが終わり、自転車で帰宅して巨人戦を観ながら晩酌です。
posted by うたえもん at 11:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

インボディ測定だもん

201706161605001.jpgルネサンスでまめに測定してもらってます。体重69.7kg.BMI21.4kg/m2.体脂肪率16.2%.基礎代謝量1632kcal.はなまるな数値で嬉しいです(^^)
posted by うたえもん at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

梅雨なのに雨が降らないもん

201706151757000.jpgお隣さんの紫陽花が今年も綺麗です。自転車用かさホルダー傘持っ手の出番が少なそうです。
posted by うたえもん at 10:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

ルネサンスからの眺めだもん

201706141642000.jpg201706141643000.jpg宮崎駅の東口と、科学技術館のドームが見えますが、ロケットは曇り空に溶け込んで、肉眼では見えますが撮影は厳しかったです。因みに今日で、宮崎に住民票を移して10年になりました。そして、ラッシャー板前くんの誕生日でもあります。おめでとうございます(^^)
posted by うたえもん at 12:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

白いシャツだもん

IMG_1491.jpgIMG_1494.jpg201706110126000.jpg「白いシャツ」さんが第二六本木ビル7階に引っ越されて、初めてお邪魔しました。Shuttleの尾前ちゃんの親戚の愛美ちゃんは生憎お休みだったので店の写真集から撮影させて戴きました。再会を楽しみにしております。
posted by うたえもん at 13:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

〇八ホルモンだもん

IMG_1493.jpg原田繊維の社長さんの友人の宮田さんが、熊本から来られて、早川伸吾ちゃんの紹介で愉快に食事しました。熊本でのイベントに参加出来たら嬉しいです。
posted by うたえもん at 12:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする